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よくあるご質問

各種お問い合わせ先

スポーツコミュニケーションKYOTO株式会社 ファンクラブ事務局
〒601-8046 京都市南区東九条西山町8
MAIL:fannaryz@sckyoto.jp
(月曜日~金曜日10:00~18:00 土・日祝 休)
お申し込みに際して不明点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

よくある質問

ファンクラブについて

Q.入会方法がわからない

下記ボタンより、B.LEAGUE会員にログインいただき、ご入会いただけます。
B.LEAGUE会員への登録がお済みでない方は、「B.LEAGUE会員およびファンクラブに入会する」ボタンよりご登録お願いします。
なお、会場などでの手書きによる窓口入会は実施いたしておりません。WEB上でのご入会のみとなりますのでご了承ください。

Q.メールアドレスを子供と一緒にしたい

未成年の方は、保護者の方と同じメールアドレスでご登録いただけます。
未成年の方の生年月日を入力されますと自動的に登録手続きが、未成年の方向けに変化いたしますので、保護者のお名前を入力し、メールアドレスを「保護者のメールアドレス」でご登録いただければ、同一のメールアドレスでご登録することが可能です。

ファンナリーズポータルについて

Q.認証コードが書かれたメールが届かない

キャリアメールの場合、迷惑メールフィルタ設定により、届かない場合があります。
受信許可リストに「sckyoto.jp」を追加していただき、再度お試しください。

迷惑メールフィルター設定はこちらです。
■Docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
■au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/
■SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/

その他のキャリアについては、各社ホームページをご確認ください。

Q.ファンクラブに、親がメインアカウント、子供がサブアカウントで入会しています。デジタル会員証には、どのように表示されますか?

複数人、並べて表示されます。QRコードも複数人表示することができます。

Q.家族でファンクラブに入会していますが、別々のアカウントとして入会しています(メールアドレスが異なります)。1台のスマホでまとめて表示したいのですが、可能ですか?

申し訳ありませんが、メールアドレスが異なるアカウントの場合は、まとめて表示することはできません。

Q.ファンナリーズに入会したが、LINE連携時にメールアドレスを入力後に、「入力したメールアドレスと一致するファンクラブ会員ではありません。」と表示される。

メールアドレスが間違っていないか、再度ご確認ください。
ファンナリーズに入会した直後の場合、会員情報がまだ確認できない場合がございます。10~15分程度お待ちいただき、再度お試しください。

Q.親がファンナリーズに入会&LINE連携後に、サブアカウントで子供も入会した。デジタル会員証をまとめて表示させたい。

一度LINE連携を解除していただき、再度連携していただきますようお願いいたします。

【手順】
1. ファンナリーズポータルのトーク画面 メニューの右下「ファンクラブ会員との連携済み」をタッチする
2. 画面の手順にしたがって、連携解除を行う
3. メニューをタッチして、再度LINE連携を行う

Q.LINE連携していた端末を機種変更したら、再連携できなくなった。連携しようとすると「すでに連携済みです」と表示される。

下記操作でLINE連携情報の不整合が発生する場合があります。
・スマートフォンの機種変更や電話番号変更
・友だち情報の削除し、再度友だち追加を行う
下記手順で、LINE連携情報の初期化を行い、再度連携していただきますようお願いいたします。

【手順】
1. 下記URLにアクセスする。
https://hannaryz.com/line/unlink/
2. 画面の指示に従い、連携情報を初期化する。
3. ファンナリーズポータルのトーク画面から、メニューをタッチして、再度LINE連携を行う。
※LINE連携情報の初期化をしても、トーク履歴が消えることはありません。