24-25SEASON「FANNARYZ」よくあるご質問
ファンクラブについて
Q. 入会方法を教えてください。
A. B.LEAGUE会員にログインいただき、ご入会いただけます。B.LEAGUE会員への登録がお済みでない方は、「B.LEAGUE会員およびファンクラブに入会する」ボタンよりご登録お願いします。
Q. こどもの代わりにジュニア会員への申込をしたいのですが、申込ページのジュニア会員の欄がクレーアウトになっており、選択できません。
A. ジュニア会員は中学3年生までが対象のため、保護者様のアカウントでBリーグチケットにログインいただいている場合はジュニア会員をご選択することができません。お手数ですがお子様の情報でBリーグチケット無料会員にご登録の上、再度ログインをお願いいたします。
Q. 試合会場で入会はできますか?
A. 試合会場でのご入会も受け付けておりますが、レギュラー会員/ライト会員/ジュニア会員のみの受付となります。
Q. 入会期間はいつまで受け付けていますか。
A. 2024年6月10日(月) 12:00~2025年4月30日(火)23:59 を予定しております。
Q. 会員期限はいつまでですか。
A. 2024-25シーズンFANNARYZの会員期限は2025年6月30日(日)までとなります。
Q. 継続入会はどのようにしたらよいですか?
A. 昨シーズンご登録いただいておりましたメールアドレスにてログインいただくと、青字にて「継続入会」と表示されます。
赤字で「新規入会」と表示される場合は登録メールアドレスをご確認ください。
メールアドレスが正しいのに「新規入会」と表示される場合
マイページより2023-24シーズンにご入会いただいておりましたアカウントに切り替えた状態で入会手続きにお進みください。
アカウントの切り替え方法については B.LEAGUE 利用ガイドをご確認ください。
ご登録アドレスを忘れた場合は B リーグ専用お問い合わせフォームまでお問い合わせください。
Q. 継続したかったのに、誤って新規入会してしまいました。
A. 継続対象の会員さまが新規入会してしまった場合、会員情報を戻すなどの対応は致しかねますのでご了承ください。
Q. 誤って退会してしまいました。
A. A.誤って退会してしまった場合でも、運営側でも復元することは出来かねます。
再度年会費をお支払いいただきご入会いただく必要がございますのでご注意ください。
Q. シーズン途中でのアップグレードはできますか?
A. ご入会後、シーズン途中のアップグレードは可能です。
年会費の差額分をお支払いいただくことでお手続きが完了します。
ホームゲーム会場ファンクラブブース窓口にてお手続きが可能です。
ご来場が難しい方はお問合せフォームよりアップグレードご希望の旨ご連絡ください。
Q. シーズン途中でアップグレードした場合の入会特典グッズはどうなりますか?
A. アップグレードの際は、元々のグレードでお渡ししていないグッズのみお渡しいたします。
Q. メールアドレスを子供と一緒にしたい。
A. 未成年の方は、保護者の方と同じメールアドレスでご登録いただけます。
未成年の方の生年月日を入力されますと自動的に登録手続きが、未成年の方向けに変化いたしますので、保護者のお名前を入力し、メールアドレスを「保護者のメールアドレス」でご登録いただければ、同一のメールアドレスでご登録することが可能です。
Q. FANNARYZ を退会したいのですが、退会方法を教えてください。
A. マイページより、ご自身で退会のお手続きを行っていただく必要があります。なお、会員を退会する場合、年会費はご返金できませんのでご注意ください。
2024-25 シーズン FANNARYZ 入会特典グッズについて
Q. 入会特典グッズの発送時期はいつ頃ですか。
A. 2024年7月15日までにご入会いただいた方には9月中旬ごろにお届けいたします。
7月16日~31日までにご入会いただいた方は9月中旬~下旬ごろにお届けいたします。
2024年8月1日以降にご入会いただいた方は順次発送予定です。
Q. ファンクラブに入会したのにグッズが届きません。
A. 7月31日までにご入会いただいた方は、開幕までにお届けいたします。
8月1日以降にご入会いただいた方につきましては順次お送りさせていただきます。
【発送時期目安(2024年11月19日現在)】
・プレミア会員/ゴールド会員/レギュラー会員
入会から約1.5ヶ月~2ヶ月
・ライト会員/ジュニア会員
入会から約3~4週間
プレミア会員・ゴールド会員・レギュラー会員はオーセンティックユニフォームの製造上の都合より、約1.5ヶ月~2ヶ月ほどお時間をいただいております。
ライト会員・ジュニア会員につきましては、ご入会から約3~4週間ほどでのお送りを予定しておりますが、それ以降も特典が届かない場合は、マイページよりご登録の住所をご確認ください。
ご住所に間違いがない場合、お手数ですがfannaryz@sckyoto.jpまでご連絡ください。
Q. 「オーセンティックユニフォーム割引購入権」とはどのようなものですか。また利用方法を教えてください。
A. 京都ハンナリーズホームゲーム会場にて「2024-25シーズンオーセンティックユニフォーム」をご購入時に会員証またはマイページをご提示いただくと会員種別に応じた割引率でご購入いただけます。
※状況により、選手やサイズによっては品切れとなる場合がございますのでご了承ください。
※ほかの割引企画・割引券、各種商品券との併用はできません。
※オンラインショップでの適応につきましては、クーポンコードが必要となります。
クーポンコードにつきましては、入会特典発送時にお送りいたします。
Q. 入会時に希望した「オーセンティックユニフォーム」の内容を変更したいです。
A. お客様ご自身で変更いただくことは出来かねますので、ファンナリーズ事務局までご連絡ください。
タイミングによってはご登録いただいた内容で既にメーカーへ制作依頼をかけていることがあり、変更を受け付けることが出来ない場合がございます。予めご了承ください。
Q. プレミア会員の入会特典である「希望番号&希望ネーム オーセンティックユニフォーム」の希望できる番号やネームの制限はありますか。
A. 番号は2ケタまで、ネームはアルファベットのみの受付となります。@や&、―(ハイフン)などの記号はご対応いたしかねます。
入会時のアンケートにてご希望の番号とご希望のネームをお答えください。
Q. ゴールド・レギュラー会員の入会特典である「希望選手オーセンティックユニフォーム」の希望できる選手に制限はありますか。
A. 2024-25シーズン 京都ハンナリーズ在籍選手であれば特に制限はございません。
※シーズン途中での退団や移籍があった場合は、ご希望に沿えない可能性がございます。
※入会時のアンケートにて希望選手をお答えください。
Q. ジュニア会員の入会特典グッズを「Tシャツ」と「サコッシュバッグ」を両方とももらうことはできますか。
A. 誠に申し訳ございませんが、ジュニア会員の入会特典グッズは「Tシャツ」または「サコッシュバッグ」のどちらかになります。
※入会時のアンケートにて入会特典グッズをご選択ください。
Q. 手元に届いた入会特典グッズが不良品だったので交換してほしいです。
A. 初期不良品のみご対応させていただきますので、下記お問い合わせフォームより、ご連絡ください。
※お客様都合による入会特典グッズの交換につきましてはご対応をいたしかねます。ご了承ください。
Q. 入会特典グッズを今後販売する予定はありますか。
A. 現在のところ未定です。 ぜひご入会をお待ちしております。
登録情報の確認・変更について
Q. 会員情報(メールアドレス・住所)を変更したいです。
A. マイページよりお手続きをお願いいたします。
登録不備等を防ぐため登録情報の変更は原則会員さまご自身での変更をお願いしております。
住所の変更は「登録情報の確認・変更」、 アドレスの変更は「メールアドレス変更」から変更いただけます。
Q. Bリーグ会員マイページへログインID/パスワードがわかりません。
A. ログインIDは入会手続きの際ご登録いただきましたメールアドレスとなります。
登録メールアドレスを忘れた方はBリーグ専用お問い合わせフォームまでお問い合わせください。
パスワードの再設定はこちらから手続きいただけます。
Q. 自分の会員番号がわからないのですが、どこで調べられますか?
A. Bリーグチケットマイページにてご確認ください。
マイページへログイン>ファンクラブ欄の京都ハンナリーズのロゴをクリック>会員番号が閲覧できます。
Q. 会員名義を変更したいのですが可能でしょうか?
A. 会員名義を第三者への変更はできません。
ご婚約等による苗字の変更につきましては、ファンナリーズ事務局までお問い合わせください。
Q. ファンクラブ からのメールが届きません。
A. ご登録メールアドレスをご確認ください。
メール配信のシステム上、インターネット通信規格(RFC)に準拠していないメールアドレスには配信することができません。
【メールの自動振り分け】
FANNARYZからのメールが「迷惑メール」やgmailのプロモーションフォルダに分類されていないかご確認をお願いいたします。
【ドメイン受信設定】
メールの受信設定のご確認をお願いいたします。
受信設定ができていない場合は 「membership@blg-membership.com」「fannaryz@sckyoto.jp」のドメイン受信設定をお願いいたします。
【HTMLメールの受信設定】
京都ハンナリーズからはテキストメールとHTMLメールをお送りしております。
設定によりHTMLメールのみ受信できない場合がございます。ご自身の設定をご確認ください。
ファンナレージポイントについて
Q. ファンナレージポイントはどうやったら貯まりますか?
A. 2024-25シーズンは以下の方法での付与を予定しております。
・入会時での付与
・ホームゲーム会場への来場ポイント登録
・ホームゲーム会場でのグッズ購入
その他の付与方法等の詳細につきましては決定次第、随時お知らせいたします。
Q. 貯まったファンナレージポイントはどのように使うことが出来ますか。
A. オリジナルグッズや限定イベント参加などへの交換を予定しております。
詳細が決定次第、随時お知らせいたします。
Q. ファンナレージポイントの有効期限はいつまでですか。
A. 有効期限は1年間を予定しており、2024年6月10日(月)から2024-25シーズン最終戦を予定しております。
Q. 貯まったファンナレージポイントはどこで確認できますか。
A. Bリーグチケットマイページにてご確認ください。
マイページへログイン>ファンクラブ欄の京都ハンナリーズのロゴをクリック>保有ポイント数が閲覧できます。
Q. 会員種別を変更してもファンナレージポイントは引き継がれますか。
A. 会員種別の変更に関わらず、有効期限内であればファンナレージポイントは引き継がれます。
ファンナレージポイントの有効期限は、獲得したシーズン中に限り有効となります。
Q. 来場ポイントはどのように付与されますか。
A. ご来場時にファンクラブブースにてQRコードをQRコードリーダにかざすことで即時に付与されます。
Q. グッズ購入ポイントはどのように付与されますか
A. ホームゲーム会場グッズショップでのお会計時にBリーグチケットマイページをスタッフにご提示ください。
レシートの裏面にスタンプを押印いたしますので、レシートをファンクラブブースへお持ちください。
ポイントは受付をした即時に付与されます。
Q. 家族や友人とファンナレージポイントを合算してポイント交換はできますか。
A. 誠に申し訳ございませんが、合算してのポイント交換はお受けいたしかねます。
会員ごとにポイント交換をお願い致します。
Q. 希望のポイント交換商品が終了していましたが、商品の追加はございますか。
A. ポイント交換商品は全て先着順、数量限定となっておりますので、商品の追加は予定しておりません。
各種お問い合わせ先
スポーツコミュニケーションKYOTO株式会社
京都ハンナリーズ オフィシャルファンクラブ
ファンナリーズ事務局
(月曜日~金曜日10:00~18:00 土・日祝 休)
お問合せはメールのみとなります。
MAIL:fannaryz@sckyoto.jp
お申し込みに際して不明点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。