【GAMEREPORT】11/10vs.三遠ネオフェニックス
伊藤を中心としたディフェンスで、ハンナリーズが激戦を制し逆転勝利をもぎ取る!!!
1Q京都19-三遠21
★クオーターベストプレー
1Q1:59
困った時に得点を動かす。これぞ大黒柱!!!
サイモンの見事なスピンムーブからのバスケットカウント!!!
両チームともにディフェンスを打ち破れない序盤。
2分間スコアレスの状態が続くも、
ハンナリーズの若き司令塔#3伊藤がアグレッシブな速攻からファウルを引き出し点を動かす。
しかし#23モリスが早々と2ファウルを取られベンチへ戻ると、
三遠がインサイドで点を奪いだし5分間で6-9とリードする。
踏ん張りたいハンナリーズはここで大黒柱#50サイモンが5点連続スコアで離されない。
元京都・三遠#5川嶋がドライブを決めるまで3分間失点ゼロと奮闘、
サイモンが『Mr.安定感』の活躍を見せ1Q13点、しかし三遠もしぶとくスコアを伸ばす。
オンザコート1の危機を全員で守りきったハンナリーズ。
接戦のまま1Q終了。
2Q京都13-三遠19
★クオーターベストプレー
2Q4:01&3:11
一瞬も見を離せない!!!ディフェンスの鬼・伊藤が見せた2プレー。
下からはたいた見事なスティール&しつこいDfでオフェンスファウル獲得!!
良く点の動く2Q序盤だが、三遠が#6長谷川、#4寺園の連続3Pで6点差となり、
ハンナリーズはタイムアウト(TO)で流れを切りにかかる。
依然オンザコート1のハンナリーズは三遠の高いシュート確率に苦しむも、
リアル桜木花道#7晴山の3Pなどで我慢を重ね6点差でオフィシャルTOへ。
オフェンスは停滞し得点が伸びない物の、
ディフェンスでは伊藤を中心に食らいつく!!
前半、殆どの時間をオンザコート1で闘い、我慢を続けたハンナリーズ。
8点差とギリギリの所で踏みとどまり後半戦へ。
3Q京都28-三遠16
★クオーターベストプレー
3Q0:02 粘っこいディフェンスでもぎ取った伊藤のオフェンスチャージ獲得!!
これでドジャーをファウルアウトに追いやり、試合を優位に進めるきっかけとなったビッグプレー!!!
見事な連係プレーで#12岡田がレイアップを決めると、
伊藤がこちらも見事なスティールから反撃!
モリスがファウルを引き出しFT獲得、いきなり2点差まで詰め寄ると、
前半ファウルトラブルだったモリスがミドルを成功させて
いきなり8-0のランを成功!!2分足らずで同点とする!!!
三遠はここでTOを取り、#2ドジャーの3Pで再度逆転するも、
モリスが今度は3Pを成功させる!!
一進一退の熱いゲーム展開が繰り広げられる!!
ハンナリーズは伊藤を中心とした激しいディフェンスから流れを掴むと、
今までの鬱憤を晴らすかのような28点を上げる!!!
逆転し勝負の最終Qへ。
4Q京都20-三遠20
★クオータービッグプレー
4Q4:04
会場を興奮の渦に巻き込んだタツヤ&マサの高速速攻からのバスケットカウント!!!
いきなり三遠・川嶋が得点を伸ばし1点差となる。
ハンナリーズはミドルが決まらず苦しい立ち上がり。
サイモンに良いポジションでボールを預け、スコアを伸ばし何とかリードを保つ。
オフィシャルTOでも均衡は破れず3点差。手に汗握る展開が繰り広げられる!!!
三遠#73田渡が見事なフローターを見せると、
ハンナリーズは伊藤のスティールからの速攻を#91片岡がバスカンで応戦する!!
残り3分でも2点差と抜け出せない!
ワンプレー、ワンプレーに歓声が沸き起こる!!
4点差で迎えた1:30頃、大きなディフェンスコールで三遠のシュートを落とすと、
ここでやっぱり出た!
1:13、今日ここまで無得点だった岡田の3Pが炸裂し7点差へ!!!!
田渡がタフな3Pを沈めるも、ハンナリーズがFTを決めきり勝利!
激しいディフェンスから流れを掴み、逆転勝利を飾った。