【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による全試合中止に伴うチケットの払い戻しについて
いつも京都ハンナリーズを応援いただきまして誠にありがとうございます。
3月27日(金)にB.LEAGUEから発表されたB.LEAGUE 2019-20シーズン 全試合中止のお知らせに伴い、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のためB.LEAGUE 2019-20シーズンの試合開催中止が決定しました。中止となった4月4日以降のチケットについて、下記の通り払い戻し対応をいたしますので、お知らせいたします。
チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。
対象試合
第33節 2020年4月4日(土)・5日(日) 島根スサノオマジック戦 @ハンナリーズアリーナ
第34節 2020年4月8日(水) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦 @ハンナリーズアリーナ
払い戻し方法
チケット購入方法によって払い戻し方法が異なります。
下記よりお持ちのチケットの購入方法を選択してください。
【1】B.LEAGUEチケット
【2】プレイガイド
①ローソンチケット
②イープラス
③セブンチケット
【3】シーズンシート
【4】その他FC招待チケットなど
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
払い戻しの申請は不要です。お支払い方法によって、払い戻し方法が異なります。
お支払い方法
・クレジットカード決済
・コンビニ支払
※注意※
■B.スマチケのマイチケットの表示について
試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴はB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
■払い戻し対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
申込は不要。自動キャンセル扱いとなり、払い戻し処理が行われます。
■払い戻し処理の時期
4月1週目~3週目にかけて順次、払い戻し処理が実行されます。
払い戻し処理後から、クレジットカード会社での処理となるため、お客様のご利用明細への即時の反映とはならず、反映までお待ちいただく場合がございます。
【明細への反映タイミング】
クレジットカードの「ご利用明細へも計上タイミングや、計上の方法については、クレジットカード会社ごと異なります。
詳細は必ず、クレジットカード会社にお問い合わせいだくようにお願いします。
【キャンセル処理ができなかった場合】
パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp。予めドメイン受信設定をお願いいたします)
コンビニエンスストア支払いの場合
■払い戻し対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
※注意※
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となります。
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
■払い戻しまでの流れ
株式会社イーコンテクストの送金サービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになります。
お客様は、以下の流れでお手続きください。
①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます(4月5週目~5月5週目にかけて試合毎に順次配信予定)
②受信後、払い戻し手続き→ご入金
詳細は以下をご確認ください。
【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
①メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)
・メール送信宛先
チケットご購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内
・メール件名
【XX月XX日(曜日)分】払い戻しのご案内
・送信アドレス
cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いします)
・メール配信時期
4月5週目~5月5週目を目途に試合毎に順次配信
・申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を超えると払い戻し出来かねますのでご注意ください。
②「CASH PAST(キャッシュポスト)」の手続きの流れ
・受付番号の入力
メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時にdonotreply@psrv.jp から配信されるメールに記載)」の入力が必要です。
【「注文ID」入力時の注意事項】 ※1試合で複数回購入し2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様について
「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。(ご購入のオーダー数のメールが届きます)そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つ目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つ目の「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります。
・受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となります。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみ。
詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
・銀行振込
http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
・ローソン店舗
http://www.econtext.jp/support/cp/co/
※注意※
・口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。
■払い戻しの時期
キャッシュポストでお手続き後当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。
【2】プレイガイドでご購入のお客様
お買い求めいただいた各プレイガイドでの払い戻しとなります。下記より各プレイガイドの払い戻し方法をご確認の上、払い戻し手続きをお願い致します。
① ローソンチケットでご購入のお客様
払い戻し期間:2020年4月3日(金)~2020年4月10日(金)
チケットをお引取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻ししとなります(24時間可)
Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
[お問い合わせ]
ローソンチケット/TEL:0570-000-777(全日10:00~18:00) ※4月5日(日)までは11:00~18:00
② イープラスでご購入のお客様
払い戻し期間:2020年4月3日(金)~2020年4月10日(金)
チケットを受取済みの方は、お客様ご自身による手続きが必要です。 チケットの受取方法や支払方法などにより手続きが異なりますので、 下記URLでご確認ください。
https://eplus.jp/sf/refund1
※入場券を未発券の方は、払い戻し手続きは不要です。
クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社を通じて、 クレジットカード支払いに指定している口座へ払い戻します。
コンビニ・ATM・ネットバンキング決済の場合、ご登録住所に郵便振替払出証書を約3週間程度でお届けします。
※コンビニ/ATM、ネットバンクでの振込手数料は払い戻し対象外となります。
※ファミリーマート「Famiポート」でご購入された方は、購入店舗のみで払い戻しを行います。
ご来店が難しい場合は、上記URLをご参照のうえ、期間内にイープラスにチケットをご返送ください。
③ セブンチケット(セブン-イレブン)でご購入のお客様
払い戻し期間:2020年4月3日(金)10:00~2020年4月10日(金)午後11時59分
ご購入いただいた店舗で払い戻し手続きを行います。他の店舗では払い戻しできません。
※払い戻し期間を過ぎると、手続きができなくなりますのでご注意ください。
詳細についてはHPよりご確認ください。
http://7ticket.jp/go/i000007
【3】シーズンシートでご購入のお客様
別途ご案内をお送りいたしますので、ご確認いただきますようお願い致します。
【4】その他FC招待チケットなどをお持ちのお客様
■FC招待チケット
いくつかお問い合わせを頂戴しておりますが、ファンクラブの特典については別途ご案内いたしますので今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
■その他招待チケット
2019-20シーズン京都ハンナリーズホームゲーム(もしくは公式戦)と記載されているチケットにつきましては、来季への振替など対応いたしかねます。ご理解の程宜しくお願い致します。
■スポンサー・お取引先の皆様
ご質問・ご不明点などございましたら各営業担当者へお問い合わせいただきますようお願い致します。
本件に関するお問い合わせ
《B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口》
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
《京都ハンナリーズへのお問い合わせ》
ご不明点などございましたら下記メールアドレスにご連絡ください。
京都ハンナリーズチケット担当
メール:ticket@sckyoto.jp