MENU

京都ハンナリーズ

KYOTO HANNARYZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 寺嶋良選手×認定NPO法人あおぞら チャリティーイベント実施のお知らせ

寺嶋良選手×認定NPO法人あおぞら チャリティーイベント実施のお知らせ

いつも京都ハンナリーズへのご声援ありがとうございます。
この度、2月27日(土)28日(日)大阪エヴェッサ戦にて、「寺嶋良選手×認定NPO法人あおぞら チャリティーイベント」を実施することが決定いたしましたのでお知らせいたします。


寺嶋選手はかねてより社会貢献活動に興味を持っていた中で、
・認定NPO法人あおぞら 理事長・葉田さんの著書「僕たちは世界を変えることができない。」等を購読したこと
・京都で何か協力できることがないか様々な活動を調べる中で、認定NPO法人あおぞらのホームページを見つけたこと
がきっかけで、認定NPO法人あおぞらの活動や理念に感銘を受け、寺嶋選手自らホームページ経由で連絡し、理事である中西さん、寺村さんとやり取りがスタートいたしました。

現在も寺嶋選手個人として、後援会HERO賞の賞金をあおぞらを通じて寄付するなどの活動をしておりますが、この度、クラブとしても、寺嶋選手の社会貢献活動をバックアップさせていただくことになりました。
ひとりでも多くの方にこのプロジェクトを知ってもらい、プロジェクトに賛同・協力していただきたく思っております。
皆様ぜひご協力をお願いいたします。


■認定NPO法人あおぞら

医師である葉田甲太さんを中心に2017年7月に設立。
カンボジア、タンザニア、ラオスを中心に、全ての命が大切にされ、その人らしく生きることができる社会を目指して「とどける」「ささえる」「つたえる」をキーワードに、医療や教育を軸としたさまざまな支援活動を行なっています。
公式WEBサイト:https://npoaozora.org

寺嶋良選手×認定NPO法人あおぞら チャリティーイベント概要

実施内容

■募金箱の設置

■あおぞらコーヒーの販売
コーヒーバッグ3個セット 600円(税込)
ご購入いただいた方には、寺嶋選手サイン入りトレーディングカードを1セットにつき1枚プレゼントいたします。


当イベントでの利益・募金額は、すべて認定NPO法人あおぞらを通じて寄付いたします

※あおぞらコーヒーとは
理事の中西さんが10年来関わってきたラオスの名産であるコーヒー。
ラオスで生まれたばかりの赤ちゃんの命を救うための新生児蘇生法講習を行う中で、この蘇生法で助かった子どもたちの、その先の未来にも継続的に関わっていきたいという想いから生まれた継続支援プロジェクトです。
コーヒーは中西さん、寺村さんが共同代表をつとめる一般社団法人cross bridgeから提供されており、下記からも購入が可能です。
https://crossbridge.stores.jp/
このコーヒーを”購入すること”自体が、ラオスでの雇用創出に繋がり、そして1人でも多くの子どもたちの成長を支えていくことに繋がっていきます。

実施日時・場所

au presents 2月27日(土)28日(日) 大阪エヴェッサ戦
@ハンナリーズアリーナ

実施時間
開場~試合終了まで

実施場所
2階総合案内所