内海慎吾選手 現役引退のお知らせ
いつも京都ハンナリーズを応援いただき誠にありがとうございます。
この度、内海慎吾選手が、2021-22シーズンをもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ・和歌山トライアンズを経て、2014年に京都ハンナリーズに入団。8シーズン在籍し、そのうち3シーズンはキャプテンを務めチームをまとめてくれました。
いつ何時もチームを一番に考え、チームのためにどう行動すべきか、プロバスケットボール選手としてどうあるべきかを体現し続けてくれた内海選手。この8シーズン、大きな変化もあった中で、常に"ハンナリーズの軸"としてチームを支え続けてくれた内海選手に、心より感謝いたします。
残り2試合、現役選手としてのシーズンを終えるまで、内海慎吾選手への熱い応援をよろしくお願いいたします。
なお、5月8日(日)島根スサノオマジック戦終了後及びファン感謝祭にて、内海慎吾選手引退セレモニー実施を予定しております。
内海慎吾 -Shingo Utsumi-
■背番号:33
■ポジション:シューティングガード(SG)
■生年月日:1984年4月28日
■出身:北海道
■身長/体重:188cm / 88kg
■出身校:能代工業高校 / 東海大学
■経歴:
2007-2013 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
2013-2014 和歌山トライアンズ
2014-2022 京都ハンナリーズ
【内海選手コメント】
いつも京都ハンナリーズを支えていただきありがとうございます。
今シーズンをもちまして、選手生活から引退することを決断しました。
ここまで充実した競技人生を送ることができたのは、名古屋、和歌山、京都それぞれの土地での生活が楽しかったからです。
共に戦ったファン、スポンサー、チーム関係者の皆様、そして共に競技人生を送ったチームメイトの皆様に深く感謝いたします。
全ての方に十分にこの感謝を伝えきることはできませんが、最後に。京都ハンナリーズで引退できることがとても嬉しいです。
#33内海慎吾