新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版 京都ハンナリーズの運用について
いつも京都ハンナリーズを応援いただきまして、誠にありがとうございます。
今回、Bリーグガイドラインおよび来場者ルールの改正が行われ、入場口での検温を全クラブ統一で実施しないこととなりました。
ただし、「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」にもありますように、引き続き日常生活での体調管理と、ご来場当日に規定の症状がある場合は来場をご遠慮いただきますよう、お願いいたします。
また、Bリーグより大声応援解禁が発表がございましたが、当クラブとしては、前節のホームゲームの声出し状況やアンケート結果を踏まえ、全てのご来場者様に安心していただける観戦環境作りをするため、大声の全解放に関しては現状、実施いたしません。
大声の許容は、引き続き一時的な発声のみとさせていただきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
ルールが緩和されましたが、新型コロナウイルス感染のリスクが完全に無くなったわけではありません。
選手や、ご来場いただくお客様の安心・安全を確保した運営に励みますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
▼2023年2月8日(金) Bリーグ発表
「B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版の公開について」
クラブ判断で許容事項が異なりますので、アウェーゲームにつきましては主催するクラブの方針に従ってご観戦いただきますよう、お願いいたします。
緩和事項
・入場口での検温廃止
・クラブが主催・管理する選手やチームスタッフのファンサービス
引き続きお守りいただきたい事項
・試合会場内での「マスク着用」は引き続き必須
・ご来場当日に体調不良等の症状がある場合は来場をご遠慮いただく
・反復・継続的に声を発することは禁止
※反復・継続的な大声や、周辺のお客様が不安を覚えるような声出しをされている場合にはスタッフからお声かけさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
試合観戦時の応援などについて
●接触および飛沫感染防止の観点から、一部の応援行為を禁止させていただきます。
禁止する行為
・座席を移動しての応援、撮影(購入座席以外の移動不可)
・通路や座席に立っての観戦及び応援
・大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援、指笛
・通常よりも大きな声量での会話
・反復、継続的に声を発する応援
・選手、チームスタッフへ話しかけたり、サインや握手を求める行為
許可する行為
・手持ちのアイテムを"掲げる"行為(マフラータオル、ハリセン、ボード、フラッグなど)
・手拍子、拍手
・メガホンを使っての応援
・必要最低限の会話、思わず声が出てしまう場面
・選手名、カウントダウンおよびブーイング等の一時的な大きな声
(具体例)
スリーポイントシュートやビッグプレーがあった際に「一時的な大声」を出すこと
フリースロー時の「ブーイング」フリースロー成功時の「コール」等
・ギブアウェー(サービス品としてお渡しするもの)企画等で一時的に自らをアピールする大きな声
(具体例)
プレゼント、投げ込み企画におけるアピール(「こっちこっち」「ちょうだい!」)等