小川麻斗選手「with A」×京都ハンナリーズ 京都市のひとり親世帯向けバスケットボールクリニック実施報告

いつも京都ハンナリーズに熱いご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
この度、小川麻斗選手「with A」×京都ハンナリーズ 京都市のひとり親世帯向けバスケットボールクリニックを開催いたしました。
今シーズンから京都ハンナリーズに加入し、主力選手として活躍している小川麻斗選手が、以前より継続的に実施している社会貢献活動「with A」。
京都市ひとり親家庭支援センター「ゆめあす」に登録している親子を対象にバスケットボールクリニックを開催。
当日のクリニック内容は、小川選手自身が考え、現場の指導も行いました。
小川選手も参加するミニゲームでは、こどもたちと一緒にプレー。こどもたちの学年やバスケ経験の有無にかかわらず、楽しくバスケットボールを楽しめる機会になったのではないかと実感しております。
また、クリニックの最後には、子どもたちから親御さんへ感謝の言葉を伝える時間も設け、ひとり親で育った小川選手ならではの心温まる時間となりました。
今後も継続的に、小川麻斗「with A」と京都ハンナリーズによる子ども支援を実施してまいります。


■クリニック概要
指導者:小川麻斗選手・京都ハンナリーズアカデミースタッフ
参加者:
第一部 小学校低学年 15名
第二部 小学校高学年 8名
会場:佛教大学 紫野キャンパス 体育館(鷹陵館)
京都市北区紫野北花ノ坊町96
日程:11月30日(日)
協力:佛教大学
