福知山ユナイテッドと包括連携協定を締結
いつも京都ハンナリーズに熱いご声援いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、スポーツコミュニケーションKYOTO株式会社(代表取締役社長:松島鴻太・所在地:京都府京都市)は、福知山市におけるスポーツの推進及び市民の健康を増進することを目的に、福知山市において総合型スポーツクラブとして地域のスポーツを支える一般社団法人福知山ユナイテッド(代表理事:片野翔大・所在地:京都府福知山市)と包括連携協定を締結いたしましたことをお知らせいたします。
両クラブは、スポーツや教育などの軸で相互に連携し、地域に貢献することを目指します。
また、本締結第1弾の取り組みとして、1月21日(火)に福知山ユナイテッド所属メンバーを対象とした「京都ハンナリーズ&福知山ユナイテッド プレミアムバスケットボールクリニック」の開催を行います。
両クラブが目指すスポーツを軸にしたひとづくり・まちづくり
本協定の締結により、下記に関する活動協力を推進してまいります。
① バスケットボール、チアダンスに関するイベント
② 小学校など市内施設への挨拶訪問
③ バスケットゴールの新設・保守管理
④ 京都ハンナリーズホームゲーム観戦
⑤ その他、市民へのスポーツの推進及び市民の健康増進に資する活動
一般社団法人福知山ユナイテッド・代表理事 片野 翔大様よりメッセージ
この度、現在人気のBリーグに所属され京都に本拠地を置かれる京都ハンナリーズ様と連携協定を結ぶことになりました。
おそらくプロクラブと地方の1クラブがこのような連携協定を結ぶことはかなり珍しいケースなのではと思います。そこには、弊クラブが実施した「THE SPORTS」へ所属されている川嶋勇人選手がゲスト参加してくださったり、「七夕ユナイテッド」では学生の願いを叶えるべく、100人近くの規模での京都ハンナリーズの試合観戦体験をご一緒して企画するなど、子どもたちに向けた本来のホームタウン的活動をご一緒してきたストーリーも大きいのではと感じています。
今後も、バスケットボールを通した「スポーツを軸にしたひとづくり・まちづくり」を共に築いていけることを楽しみにしています!
スポーツコミュニケーションKYOTO株式会社・代表取締役社長 松島 鴻太よりメッセージ
京都ハンナリーズは、以前には福知山市でホームゲームを開催したり、近年では与謝野町のホップを使い、天橋立の環境汚染源である牡蠣殻を水の硬度調整に活用したクラフトビール「ASOBI」とコラボレーションしたり、京都北部との関係を大事にしてきました。
今回、福知山ユナイテッド様という強力なパートナーを得ることができ、福知山における活動をさらに加速させ、よりたくさんのこどもたちに夢を与え、地域の活性化に貢献してまいります。