【レポート】京都市企業版ふるさと納税を用いた京都市民無料招待
いつも京都ハンナリーズへ熱い応援をいただき、誠にありがとうございます。
京都ハンナリーズではりそなグループ B.LEAGUE 2024−25シーズンのホームゲームにおきまして、『NEKONOTE PROJECT』活動の一環として、京都市「Sports Fund(公民連携型スポーツ活動支援事業)」(企業版ふるさと納税)を活用し、京都市民の皆様をホームゲームにご招待いたしました。
本事業にご寄付をいただきました企業の皆様、誠にありがとうございました。
「Sports Fund(公民連携型スポーツ活動支援事業)」(企業版ふるさと納税)の詳細はこちら
事業詳細
目的
・京都市様、そして京都ハンナリーズの事業内容に共感し、応援してくださる企業様と連携し、多くの京都市民の皆様に、広くスポーツに触れていただく機会を創出すること
・プロバスケットボールの観戦経験がない方への観戦機会の提供により、京都ハンナリーズを応援いただく機運をさらに醸成すること
レポート
本事業では、京都ハンナリーズが中心となりふるさと納税を活用し寄付を募り、多くの皆様からの温かいご支援をいただきました。
この寄付金を活用し、2025年2~3月の全8試合を対象に、各日500名の合計4000名様をホームゲームにご招待いたしました。
残りの金額は京都市内のスポーツ活動の活性化や、スポーツを通じた地域コミュニティの醸成に活用されます。今後も京都ハンナリーズは、京都市と共に、スポーツを通じて地域社会に貢献してまいります。