【重要】4月5日以降のホームゲームでの収容率100%における大声の解禁について
いつも京都ハンナリーズを応援いただきまして、誠にありがとうございます。
B.LEAGUEでは2月8日より新型コロナウイルス感染症対策を緩和した「B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン 第17版」の適用を開始いたしました。
改正事項の中の「収容率100%における大声の解禁」に関して、京都ハンナリーズでは適応を見送って参りましたが、この度、行政や施設との協議の上、4月5日第29節の滋賀レイクス戦より、試合中の継続的な大声を出した応援を、マスクの着用を前提の上で許容いたします。
なお、指笛は引き続き禁止事項とさせていただき、周りのお客様が不安に感じる大声については、会場スタッフがお声かけさせていただく場合がございますので、ご配慮いただきますようお願い申し上げます。
今後ともガイドラインを遵守した上で、より多くのお客様に安心・安全にホームゲームを観戦していただけるよう、努めてまいります。
シーズン終盤の戦いを「共に、登る。」ため、皆様のご理解・ご協力を引き続きよろしくお願いいたします。
▶新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール▶B.LEAGUE観戦マナー・ルール
収容率100%における大声の解禁について
●マスク着用
マスクを着用している状態での「声を出しての応援」となります。
※必ずマスクを鼻までしっかりと着用してください。
※引き続き「野次や罵声など誹謗中傷に繋がる発言」「公序良俗に反する発言や行為」「周りの方が不快に思われる発言や行為」「会話をしながらの飲食」「口笛、指笛」は禁止です。
▶︎B.LEAGUEご来場者様のマスク着用ルールについてはこちらをご確認ください
●適用開始日について
2023年4月5日(水) 第29節 滋賀レイクス戦より
※3月18日(土) / 19日(日) 第25節 千葉ジェッツ戦、3月22日(水) 第26節 琉球ゴールデンキングス戦は、引き続き一時的な大声のみ許容となります。
▶︎新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版 京都ハンナリーズの運用についてをご確認ください。
各クラブにおける「大声」の取扱い適用一覧
チケット販売スケジュール