MENU

京都ハンナリーズ

KYOTO HANNARYZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】無観客での試合開催ならびに中止に伴うチケットの払い戻しについて

【重要】無観客での試合開催ならびに中止に伴うチケットの払い戻しについて

いつも京都ハンナリーズを応援いただきまして誠にありがとうございます。
京都ハンナリーズホームゲームは、3月11日(水)および3月17日(火)のB.LEAGUEからの発表(B.LEAGUE 2019-20シーズン 新型コロナウイルスの影響による試合開催についてB.LEAGUE 2019-20シーズン B1・B2リーグ戦開催について)に伴い、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のため3月14日(土)・15日(日)名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦(@ハンナリーズアリーナ)が無観客での試合開催、3月21日(土)・22日(日)シーホース三河戦(@三重県営サンアリーナ)、3月28日(土)・29日(日)琉球ゴールデンキングス戦(@ハンナリーズアリーナ)が中止となりました。
この決定に際して対象試合のチケットについて下記の通り払い戻し対応をいたします。
中止となったことによる払い戻し方法の変更はございません
チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。

対象試合

第28節 2020年3月14日(土)15日(日) 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦 @ハンナリーズアリーナ
第29節 2020年3月21日(土)22日(日) シーホース三河戦 @三重県営サンアリーナ
第31節 2020年3月28日(土)29日(日) 琉球ゴールデンキングス戦 @ハンナリーズアリーナ

※注意※
■2月28日(金)~3月11日(水)の延期となった試合の払い戻し
3月4日(水)のリリースをご確認ください。
リリースはこちら

■4月4日(土)以降に開催予定試合の払い戻しについて
今後の政府機関・リーグ等の判断や社会状況を踏まえて改めてご案内致します。

払い戻し方法

チケット購入方法によって払い戻し方法が異なります。
下記よりお持ちのチケットの購入方法を選択してください。

【1】B.LEAGUEチケット
【2】プレイガイド
  ①ローソンチケット
  ②イープラス
  ③セブンチケット
  ④チケットぴあ(三河戦のみ)
【3】シーズンシート
【4】試合会場での前売チケット
  ①ハンナリーズアリーナ
  ②三重県営サンアリーナ
【5】その他FC招待チケットなど

【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様

払い戻し対象

・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)

払い戻し対象外

・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
※コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください

方法

払い戻しの申請は不要です。返金に際してお支払方法によって手順が異なります。
※払い戻し対象になるものと、払い戻し対象にならないものがございます。ご了承ください。

※注意※
■B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴はB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。

返金手順

■クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
3月3週目から4週目にかけて順次処理が実行されます。

※注意※
・内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけます。クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
・明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。
・キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。
(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp。予めドメイン受信設定をお願いいたします)

■コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになります。
①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます(4月3週目~5週目を目途)
②受信後、払い戻し手続き→ご入金
※キャッシュポストでお手続き後、当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。

CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順
①メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)
・メール送信宛先
チケットご購入時のメールアドレス

・メール件名
【XX月XX日_○○VS○○分】払い戻しのご案内(※「○○VS○○分」は対戦カード)

・メール内容
「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームのご案内

・送信アドレス
cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いします)

・メール配信時期
4月3週目~5週目を目途に配信

・申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を超えると払い戻し出来かねますのでご注意ください。


②「CASH PAST(キャッシュポスト)」の手続きの流れ
・受付番号の入力
メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時にdonotreply@psrv.jp から配信されるメールに記載)」の入力が必要です。

【「注文ID」入力時の注意事項】 ※1試合で複数回購入し2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様について
「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。(ご購入のオーダー数のメールが届きます)そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つ目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つ目の「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります。

・受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となります。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみ。

詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
・銀行振込
http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
・ローソン店舗
http://www.econtext.jp/support/cp/co/

※注意※
・口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。

【2】プレイガイドでご購入のお客様

お買い求めいただいた各プレイガイドでの払い戻しとなります。下記より各プレイガイドの払い戻し方法をご確認の上、払い戻し手続きをお願い致します。

① ローソンチケットでご購入のお客様

払い戻し期間:2020年3月18日(水)~2020年3月31日(火)
お手元のチケットと各種手数料券をお持ちの上、お近くのローソン、ミニストップ店舗で払戻しをいたします。
Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
ローソンチケット/TEL:0570-000-777(全日10:00~18:00) ※3月29日(日)までは11:00~18:00に変更になります。

② イープラスでご購入のお客様

払い戻し期間:2020年3月18日(水)午前10時~2020年3月31日(火)午後11時59分
チケットを受取済みの方は、お客様ご自身による手続きが必要です。 チケットの受取方法や支払方法などにより手続きが異なりますので、 下記URLでご確認ください。
https://eplus.jp/sf/refund1
※入場券を未発券の方は、払い戻し手続きは不要です。
クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社を通じて、 クレジットカード支払いに指定している口座へ払い戻します。
コンビニ・ATM・ネットバンキング決済の場合、ご登録住所に郵便振替払出証書を約3週間程度でお届けします。
※コンビニ/ATM、ネットバンクでの振込手数料は払い戻し対象外となります。
※ファミリーマート「Famiポート」でご購入された方は、購入店舗のみで払い戻しを行います。
ご来店が難しい場合は、上記URLをご参照のうえ、期間内にイープラスにチケットをご返送ください。

③ セブンチケット(セブン-イレブン)でご購入のお客様

払い戻し期間:2020年3月18日(水)午前10時~2020年3月31日(火)午後11時59分
チケットをお買い求めいただいた店舗にて払戻しをいたします。
http://7ticket.jp/go/i000007

④ チケットぴあでご購入のお客様(三河戦のみ)

払い戻し期間:2020年3月18日(水)午前10時~2020年3月31日(火)午後11時59分
※店舗ごとに営業時間が異なるため、ご確認の上ご来店下さい。
チケットの受取方法などにより手続きが異なります。
お客様のお受取り方法をご確認の上、以下から該当の払い戻し方法の説明ページにお進みください。
チケットぴあHP https://t.pia.jp/guide/refund.jsp
◎お問い合わせ:チケットぴあ 0570-02-9111(10:00~18:00)
(音声認識による受付は24時間対応、オペレーター対応 9#:10:00~18:00)

【3】シーズンシートでご購入のお客様

来週中にこちらからご案内を郵送いたしますので、ご確認いただきますようお願い致します。

【4】試合会場での前売チケットをご購入のお客様

■ハンナリーズアリーナにてお買い求めのお客様
お手数をおかけ致しますが、件名に「会場購入(無観客)」と明記の上、下記メールアドレスにご連絡ください。こちらより来週以降にご案内を返信いたします。
ticket@sckyoto.jp

■三重県営サンアリーナにてお買い求めのお客様
三重県営サンアリーナ2F管理事務所で払い戻しをいたします。
チケット原券をお持ちの上、受付時間内(9:00~17:30)にお越しください。

※注意※
・チケット原券がないものは払い戻しをお受けできません。手続きの際は、必ずチケット原券をお持ちください。
・払い戻し期間(2020年3月31日まで)を過ぎたチケットは無効となりますので、ご注意願います。

【5】その他FC招待チケットなどをお持ちのお客様

■M'sシート
自動的にキャンセルとなります。お申込やご連絡の必要はございません。

■スポンサー・お取引先の皆様
お手数をおかけ致しますが、ご不明点などございましたら担当の営業へご連絡ください。

■FC招待チケット
お手数をおかけ致しますが、ご不明点などございましたら担当の営業へご連絡ください。

本件に関するお問い合わせ

《B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口》
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/

《三重県営サンアリーナでの開催についての問い合せ窓口》
下記お電話または問い合わせフォームにてお問い合わせください。
電話:0596-22-7700
問い合わせフォーム:https://sun-arena.or.jp/?page_id=150


《京都ハンナリーズへのお問い合わせ》
ご不明点などございましたら下記メールアドレスにご連絡ください。
京都ハンナリーズチケット担当
メール:ticket@sckyoto.jp